« 1ヶ月以上ぶりの鄧先生の治療 | トップページ | 馬思聡コンクールでお世話になった汕尾の方々の来訪 »

2016年12月27日 (火)

30日収録のCCTVニューイヤーコンサートのオケ合わせ〜陳先生との夕食会へ

午前中、シャンパオが豊田さんが送ってくれた大晦日の新幹線のチケットを届けてくれる。
チケットの他にも私宛の封筒が....中にはバースデイカードがありました。23日当日にぴったり届いていたのです。覚えていてくれて嬉しいです!
午後は盛が4時からのオケ合わせで、愛楽楽団へ。3時半必着とのチャットに時間通り到着したら何と4時まで休憩....。テレビ局のお仕事 重要部分はひたすら待つこと。
梁祝は化蝶部分から終曲を3人のヴァイオリニストで分担して弾く。一人2分弱、1時間ほど待ってあっという間に終わってしまいました。
指揮は李心草くん 久しぶりにお会いしました。
付き人としては短くてもしっかり動画に収め、帰路の車で盛と確認。
5時には帰宅し1時間練習して、6時半に迎えに来た車で陳先生との夕食会へ。
我が家に近い神玉芸術書院内の会員制のレストランへ。
とても神秘的な書院には玉の博物館があり、まずそちらを参観する。
想像以上に充実した展示品は神玉のコレクション。食事前に思いがけず精神にも栄養を頂きました。
こちらの社長さんと陳先生が友人で今日の夕食会にお招き頂きました。
お料理もとっても美味しく、次回焦先生ご夫妻帰郷時のレストラン候補が増えました!
帰宅後は、成都から所用で北京に来ている友人が仕事の打ち合わせに来る。
夜遅くなってしまいましたが、会って打ち合わせの出来る時間は貴重です。
今日も忙しい1日でした。

|

« 1ヶ月以上ぶりの鄧先生の治療 | トップページ | 馬思聡コンクールでお世話になった汕尾の方々の来訪 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37380/64693434

この記事へのトラックバック一覧です: 30日収録のCCTVニューイヤーコンサートのオケ合わせ〜陳先生との夕食会へ:

« 1ヶ月以上ぶりの鄧先生の治療 | トップページ | 馬思聡コンクールでお世話になった汕尾の方々の来訪 »