« 湖南省株洲神農大劇院にてコンサート | トップページ | ストラド2本の来訪 »

2016年12月 4日 (日)

株洲〜長沙〜北京へ

昨晩はやっぱりちょっと飲みすぎで、朝の起床がなかなかしんどい。
営業のお嬢さんと話が弾み、男性陣はビールだったので、私たち二人で赤ワインフルボトル空け、さらにビールもちょっぴりお付き合い、でもコンサート大成功でスッキリ楽しい打ち上げでした。
盛がお風呂に入っている間、荷作りをして10時すぎに朝食を食べにコーヒーショップに下りたら、閉店10分前と言われてしまいました。
昨晩演奏した神農大劇院の名の由来、神農なる場所を見に行く予定だったのですが断念して11時半にホテルを出て昼食を食べに行く。
ホールスタッフの趙君が連れて行ってくれたお店は湖南料理の庶民的なお店。
店長さんが盛のファンとのことで、食後は皆で記念撮影。
途中渋滞もあって2時半すぎに長沙の空港に到着、チェックインカウンターに行くと便が遅延とのこと。
今朝は霧がひどくて何にも外が見えないくらいだったのですが、そのせいか遅延便が多くてラウンジは座る場所がないほどでした、、、、。
でも私たちの搭乗便はどうやら国際便経由で、各都市で少しづつ遅れたのがたまった模様。
結局北京到着は30分ほど遅れ7時すぎ、おまけにバスゲートで、荷物を取って外に出たのは8時すぎ。迎えに来てくれた杜くんをおまたせしてしまいました。
今回は若いスタッフ、李くんが同行してくれてスムーズにツアー完了、次回は16日にやはり李くん同行で重慶公演です。
昨夜、盛は疲れているのにあまりよく眠れなかったそうで、帰宅後は荷物を片付け早めに就寝。といっても1時すぎでしたが、、、、。

|

« 湖南省株洲神農大劇院にてコンサート | トップページ | ストラド2本の来訪 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37380/64693185

この記事へのトラックバック一覧です: 株洲〜長沙〜北京へ:

« 湖南省株洲神農大劇院にてコンサート | トップページ | ストラド2本の来訪 »