« 誕生日 帰郷中の焦先生ご夫妻とともに老舎茶館へ | トップページ | クリスマス 23日のメンバーで徽州小镇へ »

2016年12月24日 (土)

家族との一日遅れの誕生祝い会

クリスマスイブ 中国では平安夜といいます。
今日は午後から昌平の大卫医院に治療に行く。
約1ヶ月ぶりです。
前回は盛の採血がうまくいかず、私だけ三氧治療をしていただいたのですが、今日はなんとか盛も三氧治療ができました。
新しい薬を頂き、帰路は盛のジャケットのサイズ交換に服飾マーケットへ寄ってもらう。
今日も渋滞ではありましたが、杜くんの機転のきく運転で、マーケットから自宅、そして家族での一日遅れの誕生会のレストランへとなんとか遅刻せず一日移動ができました。
家族でのお祝いの会は毎年12月生まれの3人一緒に祝うことになっている。
3人とは盛の8番目の弟 中翔 7番目の弟 中龍の長男 謙くん、そして私です。
今年はなんとケーキ3個、3種類食べたらもの急にものすごい満腹感となりました。
甥っ子二人からのお祝いのカードにはアップライトピアノ、しかも楽譜付!
東京の弟一家から入った電話にも今日は出ることができました。東京の甥っ子たちのハッピーバースデイの歌声も可愛く嬉しかったです。
昨年の誕生日、クリスマスは病院で過ごしたのですが、今年はレストランの2階の個室に上がれるまで回復していて本当の良かったです。
感謝です。

|

« 誕生日 帰郷中の焦先生ご夫妻とともに老舎茶館へ | トップページ | クリスマス 23日のメンバーで徽州小镇へ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37380/64693423

この記事へのトラックバック一覧です: 家族との一日遅れの誕生祝い会:

« 誕生日 帰郷中の焦先生ご夫妻とともに老舎茶館へ | トップページ | クリスマス 23日のメンバーで徽州小镇へ »