« 香港から深圳経由で北京へ | トップページ | 年末〜年底〜中国社会芸術協会年会 »

2016年12月21日 (水)

今日から帰郷された焦先生ご夫妻とお食事会

北京のスモッグはかなり重度。昨晩30分ほどの遅延で帰ってこれたのはかなり幸運でした。
今日から帰郷される焦先生ご夫妻の便も定刻でホッとしました。
午前中は邱秘書長が明日の年会の打ち合わせにみえる。
午後、私は痛みを感じるほど伸びっぱなしの詰めの手入れに約3ヶ月ぶりにネイルサロンへ。
寝不足補給の予定が、とても内容濃い映画を見て全く休めず、且つ時間切れで映画も観終わらず....。でも爪はようやくすっきりしました。
帰宅して盛と合流し、夕食は焦先生ご夫妻と北京ダックのいまや名店 四季民福へ。
とっても美味しく楽しく超満腹となりました。
北京での再会はやはり東京でお会いするのとはちょっと違った雰囲気となります。
今日ゆっくりお食事ができるよう帰京予定を早めた香港行きですが、昨日ダッシュで帰って来て本当に良かったです。盛の判断に感謝!

|

« 香港から深圳経由で北京へ | トップページ | 年末〜年底〜中国社会芸術協会年会 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37380/64693372

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から帰郷された焦先生ご夫妻とお食事会:

« 香港から深圳経由で北京へ | トップページ | 年末〜年底〜中国社会芸術協会年会 »