« 重慶より北京へ | トップページ | 香港から深圳経由で北京へ »

2016年12月19日 (月)

深圳から香港へ

今日もT3に日参。8時起床。
小会さんが8時半に出勤して来てくれて、杜くんが11時過ぎに迎えに来てくれる。
そろそろT3に到着するという頃、出迎えと深圳での通関に来てくれるスタッフの確認にようやく返信が入ったと思ったら、なんと通関準備に問題ありでもう少し待機していて、との事。
ところが待機している間にチェックイン時間が過ぎてしまい、便を2便遅らせ深圳入り。
最終的には8月に香港に行った折にお世話になった香港国際コンクールの秘書長さんが直々に深圳に迎えに来てくださっていました。
前回通関手続きをしてくれたスタッフが時間が空くのを通過ゲート近くのファッションビルのレストランで待つ事約1時間半。
食事を食べそびれるだろうと思っていたら、空港ラウンジで麺を食べ 機内食もフルにあり、こちらのレストランが予想外に美味しく、1日食べ過ぎになってしまいました....。
10時過ぎに通過スタッフ 阿建さんが来てくれて、彼の車で通過ゲートへ。
そしてスムーズに香港へ。
長い長い1日でしたが何とか宿泊ホテル ルネッサンスに到着しました。
、私が北京首都空港からSOSを入れた今回のイベントとは全く関係ない国際音楽コンクールの方々に感謝です。
湾を望むスイートに落ち着き、お風呂に入って疲れを癒す。
香港の夜景はとっても綺麗。
明日のイベント主催の香港衛星テレビ秘書長さんともお会いしてようやく色々すっきりしました。
終わりよければすべてよし、どんな経験も栄養に変換出来るのが実力というものでしょう!

|

« 重慶より北京へ | トップページ | 香港から深圳経由で北京へ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37380/64693361

この記事へのトラックバック一覧です: 深圳から香港へ:

« 重慶より北京へ | トップページ | 香港から深圳経由で北京へ »