« 今日から帰郷された焦先生ご夫妻とお食事会 | トップページ | 誕生日 帰郷中の焦先生ご夫妻とともに老舎茶館へ »

2016年12月22日 (木)

年末〜年底〜中国社会芸術協会年会

昨晩就寝前に理療治療をしたら、そのまま眠ってしまい、アラームをセットし忘れてしまった。で、びっくりして飛び起きたのは8時15分過ぎ。今日は中国社会芸術協会の年会で、盛は9時に出かける予定。
朝食を作り薬交換をして、と大慌ての朝となってしまった。
彼を無事送り出し、シャワーを浴びて昼食までは練習に集中する。
食後は取り置きのピックアップに服飾マーケットへ。
明日の誕生日前日、自分へのご褒美も見つかりました。
4時半過ぎに帰宅後はまたまた大急ぎで着替え、盛の楽器 楽譜を持って年会会場へ。
今日はスモッグも晴れ偶数奇数ナンバーの交通規制も解除となり大渋滞。
会場に到着したのはなんと7時過ぎ、約2時間近くかかってしまいました。
年会は歌あり絵画 書の出展あり、ととても内容豊か。
さすが、社会芸術協会の年会です。
お食事も美味しくいただきました。
そして最後は盛の出番。
梁祝を演奏したのですが、ピアノがアップライトで私の古い楽譜はなんと譜面台から滑り落ち、結局暗譜で演奏しました。
アンコールに新疆の春を演奏し、年会円満に閉会。
盛は一日お疲れ様でした。そして邱秘書長を始めスタッフもお疲れ様でした。
協会の来年のさらなる発展を祈ります。

|

« 今日から帰郷された焦先生ご夫妻とお食事会 | トップページ | 誕生日 帰郷中の焦先生ご夫妻とともに老舎茶館へ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37380/64693382

この記事へのトラックバック一覧です: 年末〜年底〜中国社会芸術協会年会:

« 今日から帰郷された焦先生ご夫妻とお食事会 | トップページ | 誕生日 帰郷中の焦先生ご夫妻とともに老舎茶館へ »