« 友人のお誘いで老舍茶馆へ | トップページ | 明日のコンサートの為湖南省株洲へ »

2016年12月 1日 (木)

師走に突入 日々スケジュール調整に追われる

2016年もとうとう最後の一月、師走に突入しました。
盛はもうすぐ昨年の骨折から一年経つが未だに完治していない。
でも歩けなくなる、と言われたことを思うと、よくここまで回復しました。
きょうは快晴。
明後日のコンサートの合わせをしながら、年末のお仕事の連絡事項などもにも追われ慌しい一日。
中国のお仕事のリズムで、今頃今月末の仕事が色々入ってきてその調整に追われる一日。
今年は大晦日を日本で過ごせると思ったり諦めたりの繰り返し、これは CCTVの31日の新年コンサート生中継のお仕事のオファーが盛にきたため。
で、元旦の朝一で帰ることにしたら、今度は指定された曲が盛のレパートリーではなく、一旦お断りして帰国を31日にしたら今度は曲目を盛の意向に変えるとのお話、、、、、。
全日空の友人にも連絡が取れず、29日の地方でのニューイヤーコンサートもまだ先が見えず、、、の状態に一日振り回されて本当に疲れてしまいました。
31日のお仕事があるのだとやはり元旦帰国になってしまう。今日ゆうちゃんに新幹線のチケットも用意してもらったのに、きっとまた変更です、、、、。
とにかく東京の家族には色々確定してから再度連絡を入れようと思います。

|

« 友人のお誘いで老舍茶馆へ | トップページ | 明日のコンサートの為湖南省株洲へ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37380/64693167

この記事へのトラックバック一覧です: 師走に突入 日々スケジュール調整に追われる:

« 友人のお誘いで老舍茶馆へ | トップページ | 明日のコンサートの為湖南省株洲へ »