« 午前中の便で中国ヴァイオリン学会2016年度年会開催地 広東湛江へ | トップページ | ヴァイオリン学会年会 学術報告会 〜俞氏の梁祝講演 〜コンサート »

2016年12月 8日 (木)

ヴァイオリン学会年会 続々参加者が到着

やはり海を臨む部屋に変えて頂き正解、今朝は快晴で海を眺めているだけで凄くリラックス出来る。スモッグの北京とは大違いです。
朝食後、私はベスト芸術学校の小ホールを借りて練習。
実は昨晩何故か一晩中戻して病院へ行こうか というほど具合が悪くなってしまったのですが、海鮮プラスワインをのみすぎた?ほどでもないと思うのですが、なんとか復活しました。
昼食はホテルに戻り既に到着された先生方と一緒に中国料理を頂く。
午後、盛は中核メンバーとの会議があり、私は再び芸術学院に戻り練習。5時に練習を切り上げホテルに戻るとまだ会議中でした。
それも程なく終わり、着替えて今宵は政府の歓迎夕食会へ。
ホテルに戻った後は単身6階のプールへ泳ぎに行く。
水泳は本当に久しぶりですがやはり凄く良い全身運動で且つ凄くリフレッシュ出来ました。
これからは泳ぐ時間が取れるかどうかは別として、ツアーの折必ず水着を持って出るようにしたいと思います。
11時前に部屋に戻るとまだお客様がいて、失礼してシャワーを浴び髪を洗い整える。
明日はコンサートもあるし、残念ながらもう一度泳ぐ時間は取れそうもありませんが、凄く元気になりました。

|

« 午前中の便で中国ヴァイオリン学会2016年度年会開催地 広東湛江へ | トップページ | ヴァイオリン学会年会 学術報告会 〜俞氏の梁祝講演 〜コンサート »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37380/64693209

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリン学会年会 続々参加者が到着:

« 午前中の便で中国ヴァイオリン学会2016年度年会開催地 広東湛江へ | トップページ | ヴァイオリン学会年会 学術報告会 〜俞氏の梁祝講演 〜コンサート »